読書マラソン

こんばんは。

突然ですが、大学生協読書マラソンを始めることにしました。
読書マラソンとは何かというと、自分が読んだ本の感想をカードに書いて提出し、読書生活の足しにしようというものです。大学在学中に100冊読むことを目標にしているようですね。

本当は新学期始まってすぐに参加しようと思っていたのですが、なんとなく気恥ずかしくて一旦断念したんです。
でも、11月になって、生協の書籍部に他の人が書いたカードがいくつか展示されているのを見て、やってみようかな、と……
短めの文章を書く練習にもなるかもしれないし。
それに、なんといっても、10冊分の紹介カードを書けば、生協書籍部で利用できる500円割引券がつくんですよ!
500円!
けっこう使いそうだし。

まあ、という不純な?動機で参加を決め、エントリーシートを書いて、早速第1冊目のを出してきました。
今さら?的な視線を覚悟していましたが、レジのお姉さん優しくてよかったです。

がんばりまーす!