やることをならべて勉強が一番最後に来る虚しさ

この一週間、本当に忙しかった。
 ・お茶会の準備
 ・コーラスの手伝い
 ・研修の下調べ
 よく頑張った、自分。

 昨日、コーラスの発表会が終わり、昼飯の時間にお菓子をまるでごはんのように大量に食してしまった……!!まずい。カロリーが気になるところ。

 テスト一週間前なのに、全くもってやる気がない。
 今まで放っておいたような漫画が急に読みたくなったり、まあ、いろいろ。やらなきゃいけないことは分かっているのに、なんでだろう。
 こうゆうときはジャンプが読みたい(なぜ)。
 明日は月曜日だが、さすがにこの時期にジャンプを買うというのは……
 それに、あんまり本誌で読んでると単行本の価値が小さくなるし。だいたい本誌のほうが画面も大きいから迫力があるんだよね。単行本は一気に読めるけど。
 
 勉強もあるが、創作活動もぼちぼちしていきたい。
 あと二話でお題消費。がんばる。

 ほんとはもっと本も読みたいけど。
 図書館から借りてる本が今3冊たまってる。しかも一冊は期限切れ。今日中に読まなきゃ。


 ……………。
 勉強しよ。