東京人はここが違う

na-kuryu2009-08-01

 帰ってきた。
 東京に2泊3日で行っていたが、またすぐ行く予定。

 東京の人って、電車の乗り方が違う。

 一つ.めっさ起きてる
 一つ,携帯いじってる人ほとんどいない
 一つ.何もしてない

 地元だと、寝てる人が数人、携帯いじってる人が半分、残りは何かしてる。たとえば本読むとか。

 東京の人は違う。何もしてない。
 しかも、景色が見える電車じゃなくて、地下鉄だよ。景色とかないよ。
 なにしてるんだろう。
 考え事?何の?
 仕事だったらすごいな。通勤時間まで!!
 案外妄想とかしてるんかな。
 それか、私みたいに車内観察?
 友達に、この地下鉄に乗って気づいたこと発表したら、「どこ見てんの?」って引かれた。感動してくれるかなって思ったのに。


 今回は団体で乗ったから友達とおしゃべりの時間だったけど、次行く時は、ほとんど一人旅。東京人っぽい乗り方に挑戦しようかな。
 無理かな?


 
 写真について。
 上の写真は、東京で最も心に残ったものです(笑)。
 かわいかったー(^−^)
 もっかい行きたい。まじで。
 
 お台場に行って。
 暑かったから来て早々デパートに避難。何やってんだかなあ。自分でも。
 そしたらそこに………アノお店が!!!
 必死で自分を抑えようとしたけど、一緒に行動してた友達に仲間がいて。つい……

 ジャンプショップ

 そこで10分くらい時間を使ってしまった。あんまり時間なかったのに。ごめんなさい。
 ここまで来て何してんだ!って感じだけど。地元のジャンプショップに行っても、遠慮してあんま買えないんだよね。何にって、財布に。
 でも旅行だったら、金は使うために持ってってるんだし、今買わないともう見つけられない的な思考になって、なんか買っちゃうな。
 その友達とキャーキャー言って買い物してました。怪しかったです。他の友達、ホントにごめんなさい。

 …………やっぱ同じ趣味持った友達って大事だ。

 
 まあ、そんなこんなで、浅草では食べ歩きを満喫したし、ホテルは狭かったけどおしゃべりには最適だったし。
 気温もそこまで暑くなかったし。乗り換えもマスターしたし。
 楽しい旅行でした。
 また行きたいなー……
 
 いや、すぐ行くんですけどね。