最近の社長秘書

 相変わらず社長秘書をやっている。

 朝方はずいぶん涼しくなったし、寝るときのエアコンもいらなくなった……のはウチだけかもしらんが、とにかく秋を感じるぜ。
 でも、心はまだ夏のまま!!まだまだ、少なくともあと一週間は熱くなってなきゃ。一週間で社長秘書はクビになっちゃうけどね。

 
 あまりの疲れに、久々にジャンプを買った。
 コンビニにふらふら入って、ジャンプの値段を確認。そして財布を確認。ジャンプを買うために、今日はジュースなしで乗り切ったのだ。
 と思ったら……
 100円玉が一枚しかない!!
 げっ!!
 ジャンプから離れながら、もし金が足りなかったらこの飴でも買おう……と寂しくなりつつ(何も買わずに出るのは恥ずかしい)10円玉の枚数を確認。
 そしたら、なんと10円玉15枚あった(笑)
 ジャンプ代240円を100円玉一枚と10円玉14枚で払っちゃた。店員のお姉さんはさぞかし迷惑であっただろう。恐縮。

 ていうか問題はそんなところにはなく。
 なんで私はそんなに金がないんだ!!
 10円玉で140円分払うとか、悲しすぎる。

 社長、賃上げお願いします。