働いたら負けだと思っている

 よく夢を見るようになりました。
 以前、私は夢を見ない体質だとか書いたのですが、なぜか最近は夢を見ます。夢ってこういう感じなのかー、と新鮮な気分です。周りの人は、夢を見てる時は気付かないとか言ってますけど、私の場合はどうなんですかね。気付いてないっちゃ気付いてない……?こともないと思うんだけどなあ。
 ここ2週間ほど、行事の準備で死ぬほど忙しいからかな?
 勉強?何ソレ?って生活を送ってますからね。
 風呂に入り終わったら9時で、もう漫画読んで寝るか、ってなる。「漫画読んで」っていう過程が重要。
 で、ベッドで漫画読んでるうちに眠くなって、じゃあ寝るかって。だいたい10時過ぎ。

 ……こうして書いてみると、なかなかニートな生活だなあ。


 昨日は、泣きながら目が覚めた。
 午前3時くらいに。
 夢で人とけんかした…気がする。
 私は喧嘩が苦手だ。なんか泣きたくなる。自分が負けてるわけでもなく、悪いわけでもないのに、なーんかね。だめなんだよね。
 夢の中で喧嘩して、泣きたくなって、目が覚めたら泣けてきた。
 ちょっと待て。てことは、夢の中の私は、これが夢だって気付いてないのか。発見。
 で、そんな夢見た後に思うことは。
 これが正夢だったらどうしよう。
 いやー、怖かった。だって、今は行事準備で、ただでさえ怒られたり、違う部署と言い合ったりすること多いし。


 別になにもなかったけど。
 それだけはよかった……

 でも、あんまり夢って見たくないな。正夢だったら怖いし。
 私の周りの獏!働け!!