新顔はたいていいびられる

na-kuryu2009-09-25

 母が購入。
 6年前から欲しかったらしい。私は欲しいって言ってるの聞いたことないけれど。

 我が家では、「おりこうさん」と呼ばれている。頑張ってくれているらしい。今日の昼間に私の部屋に入ったっぽい。すぐわかった。いつも床にだらしなく散らばっている教科書類が全部きれいに端によせられていたから。母が移動させたのだ。「だっておりこうさんが来たから」って言ってた。でも私としては、ちゃんと秩序をもってばらまいていたので、ハタ迷惑。

 家族にもう二人、この新しい仲間に迷惑している者が。
 犬と亀である。初めて動かしたときなんか、音にびびって犬がワンワン吠えまくってたし。うちの犬は掃除機も苦手なんだよな。大きな音が嫌なのか?掃除機類がきらいなのは我が家の犬だけか?気になる。
 亀は、せっせと掃除してるおりこうさんに攻撃しようとして、シャカシャカ動いてるやつに巻き込まれそうになってたらしい。殺亀事件。犯人はRoomba

 結論。音がうるさいのが欠点かな。