男子フィギュアスケート

なんでこんな日に学校があるんだ!!
数学どころじゃないっての!!

私の携帯はかなーり古い機種で、今まではそれになんの不満もなかったんだけど……
こんなところで困るとは思わなかった!!
ワンセグがないって辛い!!!
「そろそろ機種変しどきじゃない?」って嫌味がましく言った友人の言葉に従っていれば……!!
ていうか今からでも変えたい。
女子フィギュアスケートに間に合うし。
……いや、たぶん変えないけど。

今日は、母の携帯(ワンセグ付き)を奪って学校に行きました。
私が今の携帯を使い続けてる間に、母は2回ほど機種変してるんだよね。普通逆だよね。

で、もちろん学校に行ったらワンセグ付きの携帯持ってる人がいっぱいいて(当たり前だけど)、皆で見るんだよ。
ちょうど昼休みに小塚選手、織田選手が見れて、高橋選手がギリギリで見れなかった。
クラスの女子には高橋選手が一番人気で(ルックスがいいって得だよね)、高橋選手が見れないとわかった時の悲鳴(奇声)たるや物凄かった。

女の子は女の子、男の子は男の子のグループができてるんだよね。あとは興味ない人。
ひとつの机に3台携帯おいて、どれかが止まっても見られるようにしてた。

織田選手は、あんなことになるなんて予想できなかったよね。
あの後も、よく滑れたなって思うよ。
でも、確実に言えることは、「織田選手はファン(特に女性)を増やした」だと思います。
私もなんだか好きになったもん。
それに、織田選手には、また次のオリンピックがあると信じてる!!
それは小塚選手にも言えることだけど。
まだ若いし。
まだまだやれるよね!!

高橋選手の銅メダル。
授業が終わった瞬間、友人に調べてもらいました(私はパケホじゃないので)。
4回転をやってくれたのもすごく嬉しかった。


オリンピック見てたら、私もやらなきゃって気になる。
良いことか悪いことか微妙なところだけど。