漫画で読書感想文書けそう

 しかも、けっこう真面目な感じに。


 学校で友達と、すごい漫画トークを繰り広げてしまった。絶対引かれた。周りの人に。
 その友達はリボーンが大好きで、初めは二人でリボーンの会話をしていた。
 以下続き。

 「獄寺くんかっこいいー」(友達A)
 「…………」(どっちかっていうと山本くん派の私)
 「えー、かっこいいよー★」(私の沈黙を読み取った友達A)
 「うーん……
  まあでも、作者的にはっちかっていうと獄寺くんの方により愛情を注いでるのは間違いないと思うけど」(あくまで山本くん派の私)
 「え、なんで?」(友達A。嬉しそうに)
 「…………だって名前がさ。
  基本的に作者の熱の込め方は名前に反映されるじゃん」(弁当を食べる私)
 「えっ、そうなん??」(私や友達Aほど漫画に興味無い友達B)
 「……………」(しまった!私)
 「そうなの??」(注目度アップの友達A)
 「長年の(強調!)研究の成果だよ」(やっぱり答えてしまう私)

 こうして私イコール漫画のイメージは定着していきます。
 こんなにいろいろ考えて漫画読む人は、ちょっといないでしょ。
 だって私、登場人物の服の経緯とか気にするからね。作者の好みとかも見極めちゃうからね。この人こーゆーアングル好きだな、とか。
 内容にもすごーく語っちゃうし。ここの場面のこの人の行動に理由がなくてやだ!とか。もっと葛藤してほしかった!とか。
 正直誰もついて来れないよ。
 世界にはまっちゃうよ。もう帰ってこれないよ。

 いやしかし、友達Aはなかなかやりますな。
 かなり同レベルで語れる。リボーンに限り。
 
 うーん。我ながら、いとあやし。