テストが近づくと急に手紙とか書きたくなる

na-kuryu2009-09-21

 今日から新しいカテゴリを追加してみた。
 カテゴリ名をつけるとき、けっこう考えた。今はまってるのはレース編みだけど、冬になったら毛糸だし、次に作ろうとしてる大作は棒針編みのマフラーだし……。うちに眠ってるミシンとか使ってみようと思ってたからね。てなわけで、「レース編み」→「かぎ針編み」→「編み物」→「手芸」という長い過程を経てカテゴリ名が決定したのだ。


 連休中は暇すぎる。ので作り始めたミニドイリー
 本当は暇じゃないんだけど。テストとかあるんだよ。そこは、アレ、ほら、「テスト前になるとなぜか部屋の掃除がしたくなる」というやつ。
 明日には完成できるかなー?でもパイナップル編みは苦手な部類だから…… 微妙かも。
 写真じゃわからないけど、ラメが入っててキラキラしたレース糸使ってるんだよ。買った時は「レースといえば白っしょ!」と思って即決したけど、今思うと変わった色にチャレンジしてみればよかったなあ。ピンク系とか。もう冬だから、ベージュとかがいいのかな。まあこの次考えよ。


 毛糸が手に入ったら、難しい模様編みに挑戦するつもり。アラン模様のマフラー。以前にもアラン模様のマフラー編んだことあるんだけど、もったいなくて一度も使ってない(笑) だから、その昔作ったやつを使うためにも新しいの編まなきゃ。新しいのを蓄えといて、古いのを消費。……意味ない?